本当に誰でもダイビングに挑戦できる?

沖縄青の洞窟スピーディ情報

沖縄青の洞窟スピーディ情報mainimage

本当に誰でもダイビングに挑戦できる?

海が美しい沖縄に行くのであれば、スキューバダイビングにチャレンジしたい!と思うものの、

今まで一度もダイビング体験をしたことがないという人にとっては、やっぱり不安に感じることでしょう。

体調や運動神経に自信がなかったり、年齢的に億劫に思ってしまったり、

と、個々に心配になることもありますよね。

本当に誰でも青の洞窟の体験ダイビングに参加することはできるのでしょうか?

「体験ダイビング」であれば、実はそれほど心配に思う必要はありません。

以下のポイントさえクリアしておけば大丈夫です。

□5歳以上60歳未満である。

□持病がない。

□妊婦でない。

まずは、この3つのポイントをチェックしてください。

ただ、年齢が上記以外であっても、ダイビングショップによってはダイビングツアー参加可としているところもあります。

また、持病に関しては、医師による診断書があり、ダイビングをしても良いという許可を得ていれば可能な場合もあります。

気になる人は、事前に沖縄のダイビングショップに相談しておきましょう。

また、「泳ぐことができない」ということを不安に思われる人も多いですが、

ウェットスーツやライフジャケットを着用し、

プロのスタッフがサポートしながら青の洞窟に入っていくため、

泳ぐことができなくてもまったく問題はないので安心してください。

体験ダイビングでは、何十メートルと潜るわけではありません。

基本的には、誰でもチャレンジすることはできます。

気軽な気持ちで参加を検討してみてくださいね!

おすすめリンク…ダイビングの魅力とは | Go!ダイビング

Copyright (C) 沖縄青の洞窟スピーディ情報(www.asterisk-tag.org) All Rights Reserved.